· 

想い鶴

聞いた話しによると
もともと明道中学校の生徒が言い出しっぺらしいのですが
コロナ終息とコロナと戦う医師のみなさんはの願いを込めて
鶴を折ることになったらしいです
PTAのからみでそのお手伝いに行ってきました

 

正直私は鶴折って病気が治るんなら世話ないと思ってるんですが

PTAの皆さんが暑い中頑張ってられるので

少しでもお役に立てればと思って参加しました

 

まぁ多少は役に立てたかとは思いますが

やはり考えるのは

この鶴、最終的にどうなるんやろ・・とか

処分するのもひと手間やろぉなぁ・・とか

ついつい現実的な部分を見てしまいます(-_-;)

 

広島へ毎年贈られてくる鶴の処分代も

半端ないなんて話も聞いたことがあるもんで・・

ダメですねこんなこと言ってたら(-_-;)