· 

美術館

普段、芸術などには疎いのですが
今日は県立美術館の展覧会へ行ってきました

 

BNI仲間の真木さんの作品展で

ご本人、真木康至さんの大きな作品が4点

奥様、真木ひとみさんの作品が・・いっぱい

 

真木さんの大きな作品には社会への警鐘的な

意味合いが含まれているのですが

直接聞かないと意図をはき違えてしまうので

失礼ですが、単調直入に質問しました(;´・ω・)

 

視点を変えて観ると

細やかな部分にも意図があるので

質問してよかったと思いました

 

奥様の作品はヨーロッパの自然の風景

特に水ぎわの描写がたくさんあり

ついつい川や池の陰に

どんな生物がいるのかと想像してしまうような

なんだか引き込まれる絵でした

時間が経つのを忘れそうになりますね