· 

プロの世界?

プロとはその道その道の専門家
でも、同じプロでも人それぞれ


もちろん私も葬儀のプロなので

同じ葬儀業界のプロの方が

私と違う意見やお客様にアドバイスをすることも

重々わかってます

 

わかってるけどこんな経験

 

ある業界のプロの方Aさんを見込んで

仕事をお願いしました

Aさんの説明は大変わかりやすく

説得力もありました

私はそれに従いアドバイス通りの

動きをしました

結果、私の思うものと違うものができました

残念ながらAさんとの今後のお取引は

断念しました

 

そして今後はプロの方Bさんに仕事をお願いしました

Bさんにも私の丁寧な聞き取りをしていただき

私の思い描いた結果がでて

大変満足しています

 

時間が経ちプロの方Cさんと出会い

その分野の話しをした時

様々な改善提案をしていただきました

( ゚Д゚)

 

流石にアクションは起こしていませんが

みなさんそれぞれとても説得力のある説明を

していただきます

さらに今後Dさん・Eさんと出会うこともあるかもしれません

 

本来なら調べて

自分の納得のいく答えを探すところですが

そんなことやってられません

 

こういうところで

自分のメンタルの弱点が見えてきますね・・