· 

珍事

仕事を独立して半年以上が過ぎましたが

その間いろんな営業の電話やアポの問い合わせが入ってきます

 

基本的に一通り話しは聞きます

もしかしたら自分の役に立つこともあるかもしれないからです

 

そして先日も県外からある営業の電話がありました

 

相手は若い女の子で

でもそこそこ流暢に話しをすすめてきますが

話しの中で、マニュアルとかじゃなく実際にご本人が疑問に感じたんでしょうね

「長谷川社長はなんで葬儀の仕事をしてるんですか?」と

 

まぁ若いひとからすれば

葬儀の仕事っていうのは一見嫌厭されがちな仕事だと思います

そこで私は特に何も考えずに

「お客様に直接感謝の言葉をもらえるのがうれしいから」と率直に答えました

すると相手の女の子はなんだか胸を打たれたようで

(自分の中にもおもい当たることがあるようでした)

電話越しに泣き出してしまいました

 

そして私もなんだかこみ上げてきて

ちょっと泣きそうになりました

・・・なんじゃこの空間!?

 

最終的に営業のお話はお断りしたのですが

生きてるといろんなことが起こるなぁと感じました(^^♪