· 

SNSの活用

一昨年くらいまでの私の認識していたSNSは

若い人たちの承認欲求を満たすミーハーなツールくらいにとらえてました

 

そして去年独立してからは

SNSとは立派な営業ツールとなりえると痛感し(いまさら次郎ですが)

さらに最近では教養を身に着ける学習の場との認識になってきました

 

自分自身でも最近YouTubeで葬儀の情報を発信したりしてますが

(まだ駆け出し中の駆け出しですが・・(-_-;))

有料で配信されてもおかしくない優良な動画や

ツイッターのコメントなどめちゃめちゃ勉強になります

 

特に自分が多くを学んでいるのが

IT学習のまこなり社長の動画です

独自の感性でわかりやすいアクションプランを提示してくれます

 

今後の社会での必要なスキルや心構えといったこと

自分がどん底から這い上がて来たエピソードなど

かなり勉強になります

みなさんにも是非お勧めします

https://www.youtube.com/watch?v=lWlUPh1ct1g