· 

嫁さんの掃除

我が家の掃除の約99.9%は私がしています

しかし、年間でもごくわずかな確率で

嫁さんが掃除をする時があります

 

それはどんな時かというと

ずばり他人が家に入る時です

 

週明けの半ばに

家の換気扇の掃除に業者さんが来られるということで

今日一生懸命掃除してくれてました

掃除のための掃除ということです

ちょっと私には理解しにくいですが

嫁さんはそういう人です

 

うちの実家の親が来るときなども(もぉ何年も来てませんが)

前日に必死で掃除してくれます

私が普段しないような部分をしてくれるので

すごい綺麗になったように感じるので

 

実はたまに人を招く機会をつくり

家を綺麗にしてくれます

日本の起訴無罪率くらいですがね(^^)/