· 

草むしりにて

福井でも新型コロナウィルスの影響も落ち着きだし

自宅正面にあるかくれ庵のお客さんの足も

かなり戻ってきたように思います

 

そこで私が借りているかくれ庵の

相談所にも看板を出して

お客さまに来ていただいてもいいように

草むしりをしました

 

ところがものの数分で私の周りに

白黒の模様が特徴のやぶ蚊たちが

うようよ飛んできました(>_<)

 

あっという間に足首のあたりを刺され

 

・・・ゆるさん

 

    ・・🔥(# ゚Д゚)🔥ゆるさんゾーーーー!

という気持ちになり

 

体に虫よけスプレーをかけ

家からもってきた殺虫剤を左手に装備し

右手で草をむしることにしました

(中断の選択肢はありませんでした)

 

そして近づいてきた蚊を

スプレーで毒殺!

木の葉のように落ちていく蚊を

「フンッ」という顔で見つめます

 

「私の吸った分の血は香典代わりにくれてやる」

 

いつも疑問の思っていたのですが

殺虫剤のスプレーってどうやって蚊を殺してるのか

調べたところ

毒でも神経系・ホルモン系・呼吸器系といろいろあるようです

なかなか恐ろしい・・

 

さて次は除草剤でも買いにいきましょうか

あらためて考えてみると人間ってやっぱ業の深い生き物ですね