· 

元回転寿司屋が葬儀式場に

回転寿司店を再利用

 

大阪の方では
回転寿司店やガソリンスタンドを
再利用して葬儀式場として
活用する動きが増えているそうです

 

こういった動きは前からありましたが

だいぶ目立つようになってきたんでしょうね

 

私も常日頃からにたような事を考えてますが

そこそこの借り入れが必要になってくるので

大きな投資になってしまいます(-_-;)

 

コメント欄も一通り目を通しましたが

やはり簡素な葬儀を望む人は多いようです

都市部では火葬場の問題が大きいので

葬儀ホテルの需要も増えていますが

福井ではそこまでではないのでしょうね

 

今バンバン式場を作っている風潮がありますが

あと数年経って問題になるのは人手不足だと

私は考えています

この葬儀業界なかなか尖がったスキルが

必要になりますからね

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家